人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チケットを何枚欲しいの?

って・長女が「バラ展」のパンフレットを送って来ました。
チケットを何枚欲しいの?_e0181901_16275053.jpg
毎年5枚ほど買ってくれるのですが
(本当は蘭展のチケットの方が良いのです・・・)

以前「0通」に勤めていた頃は・束(何十枚)で渡されましたが
それを捌くのも大変でした。
その名残か?毎年買ってくれます。

返信しました「今年はパスします」って
ドームは広くて疲れるし・・・
余計な物を買ってしまうし・・・
バラは育ててないし・・・

何よりも去年の事件?が思い出されます。
あれから1年経ったんです。
Yさんは・あの時には既に認知症になっていたんですね。
(覚えてる方しか知らない話です・メンゴ!)

先日の朝・Hさんから電話があり
「いまYさんが来ているので・久し振りにお茶でも・・・」って
誘われ・ちょこっとHさん宅の庭で話して来ました。
Yさんは見た目は変わらないのですが・おなじことを何回も聞きます。
ひところよりも良いかなって感じでした。

過去記事(去年の5月)で調べたら・記憶が鮮明になりました。
5月に3回に亘りバラ展の事を書いてました。

by aba-n-c | 2017-05-07 18:53 | 植物 | Comments(14)
Commented by あずき at 2017-05-07 19:53 x
昨年の事件。。。昨今のニュースを聞くとご無事で良かったですって申し上げたいです。
あっ!帰りはたしか電車でしたよね この方が安心でしたね
その方今も運転されていますか
Commented by yuriazami at 2017-05-07 20:46
こんばんは
あれからもう1年も経っているんですね!
昨年のバラ展のことは私も覚えています。
いつだったか薬を変えたら少し良くなったと書いておられたので
安心していたのですが治った訳ではないのですね。
同じことを言っても聞いてあげることがいいようです。
Commented by 1223sora at 2017-05-07 21:10
そういえば、ややこしい事があったような・・・。
国際バラとガーデニングショウの季節がやってきましたね。
すごく行きたい!!見てみたいけど、遠すぎます。
パスしないで行って、報告が聞きたかったです。
テレビで様子が見られるといいのですが。
Commented by sumire-ms at 2017-05-07 21:46
はい覚えています。ご無事で何よりでした。
Yさんはもう車の運転はされてはいないんでしょうね。

バラ展 ポスターの「とにかく見に行かなくちや」です!





Commented by あやめ at 2017-05-08 06:51 x
おはようさん~です。

覚えていますとも身につまされる事ですので、
元どうりとはいかないでしょうが
少しでも良くなられよかった!

abaさんのお庭にはバラ植えて居られないの?
バラがお似合いと・・・
Commented by aba-n-c at 2017-05-08 09:12
★ あずきさま

あれから1年とは思えません。月日の経つのは早いですね。
あの日は「私の車で・・・」といっているに
Yさんは「自分の車で・・・」と強引で、負けました。

あれから直ぐに車の運転はさせて貰えなくなりました。
蘭も沢山枯らしてしまいました。
Commented by aba-n-c at 2017-05-08 09:20
★ yuriazamiさま

ねっ!1年って早いわよね。昨日の事のようです。

そうそう・・・薬を代えたら(病院も)良くなりましたが
元に戻ったと言うわけではないわょ!

家事全般を、ご主人がされるのも如何かと思います。
(Hさんが、ご主人にYさんにやらせた方が良いと言ってるようです)
ご主人が器用で、なんでもされるの!

>同じことを・・・
そうですね。
Commented by aba-n-c at 2017-05-08 09:28
★ 1223soraさま

あの日は、踏んだり蹴ったりの日でした。

「バラ展」代わりに行って欲しいです。
(キルト展には是非行きたい!)
行くとね!「蘭展」もそうですが、凄く疲れます(財布も・笑)
(ドームの外も、楽しみですょ!)

>テレビで様子・・・
あの局でやりますね。
Commented by aba-n-c at 2017-05-08 09:34
★ sumire-msさま

>ご無事で何より・・・
ところがネ!車での道順はシッカリ覚えてましたょ!

そう!あれから直ぐ運転は禁止されたようです(ご主人に)

もしかしたらバラ展に行くかも・アハハ・・・
Commented by aba-n-c at 2017-05-08 09:40
★ あやめさま

おはょ!

なり始めの時は酷かったらしいです。
妙な動きをしたりとか(Hさんが言ってました)
でも、妹さんと離れ、薬も代えて落ち着いたようです。

バラを育てるのは大変らしいです。
一年を通してやる事が沢山あるらしいです。あれは「男仕事」です。
兄宅はバラは兄が・草花は義姉が・・・皆さん見に来ますょ!
Commented by yasukon20 at 2017-05-08 10:28
おはようございます。

もう一年たったのですね。早いわね~~。
でもYさんもHさんやあっちゃんのようによき友に恵まれておられて幸せですよね。

いつかバラ展 行ってみたいものですね~~。
でも疲れるのですよね~~でも綺麗でしょうね。
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-05-08 11:43
覚えてますよ。車のことも。
はー、一年、早い事。
私が近くに住んでいたら、チケットのおこぼれにあやかりたいです〜♪
Commented by aba-n-c at 2017-05-09 00:26
★ やすこちゃんさま

そうです。もう一年になりましたょ!
今まで近所で仲良くしてきたので、今迄通りにして居りますが
これから先、症状が進んでいきましたらどうなるんでしょうか?

ドームで開催されるものは、何でも疲れちゃいます。
Commented by aba-n-c at 2017-05-09 00:31
★ 小夏さま

全くねぇ~でした。
昨日のように思えるわょ~!

少し早目かも知れないけれど・来れば良いじゃない!
(半月位早いのかしら?)

花友さん達は2回は必ず行くみたいょ!
私は1回で充分(花友さん達はバラを育ててる人が多い)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< こんな小さな事でもウレピィ! ブログを始めてから何年経ってい... >>