人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学びました(?)

中型スーパーへ行きました。

この頃は買い物メモを持たずに(←メモを書くと意外と覚える)
必要な品物をカゴに入れ・店内をグルット回ってレジへ・・・

レジが混んでいたので・近くにあった物などを物色(笑)していたら
このような物が目に止まりました。↓
学びました(?)_e0181901_09144253.jpg

学びました(?)_e0181901_09150326.jpg
なるほど・・・と思っただけで買わなかった!

人生の終わり頃に学びました。
「無駄使い」と言う事を。
以前買った長ネギのピーラーも使ってないしネ!

無駄遣いの・その最たる物は・・・
反物(数反)仕立てても着てない着物数枚
大きな無駄遣いは多々あって・ここでは書けないピョン!

「学びました」なんて書いたけれど・これからもあると思う(笑)

レジを済ませてから店内にある・お花屋さんへ
舌の根も乾かないうちに・小額の無駄遣いをしました。

ヨクヨク見ないと分からないヘナヘナの「クレソン」
(1鉢しかありませんでしたので)
学びました(?)_e0181901_09152278.jpg

それから「松葉ボタン」を1鉢・ばらして鉢に挿しました。

クレソンも松葉ボタンも・花友さんに数節貰えば
買わなくても済んだのですが・・・直ぐ欲しかったの。






by aba-n-c | 2017-05-10 11:32 | 独り言


<< 利用方法が分かりません こんな小さな事でもウレピィ! >>