人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当を作って・・・

自宅の庭で食べる?

花友さん宅へ行って・いろいろなお花を見た後
庭のテーブルの周りにある椅子に座ろうとした時の事。

花友さんが「そこじゃなくて・ココへ座って!」と
「何で?何処でも良いじゃないの」と私。

で・2人並んで座ったの・オカシクネ!?

理由が分かりました。

「あそこを見て!」と言われ・真正面上を見たら・・・↓
お弁当を作って・・・_e0181901_10024717.jpg
大きな柿の木の下で・見過ごしていました(てか・見えなかったの!)
コレ↑を見て欲しかったのです。

「私ね!このバラは・余り好きじゃないの
花びらが重なってると茶色になって汚いから」と言ったら
花友さんは頷いてましたが・・・
「クレマティスと一緒で綺麗でしょ!綺麗でしょ!」を
連呼してました。

で・ここで(こちら側)から
このバラとクレマティスを見ながら・お弁当を食べるそうです。

お盆に乗せて来て食べた方が早いと思うけれど・・・




by aba-n-c | 2017-06-07 16:54 | 植物 | Comments(19)
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-06-07 17:21
参加しとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
確かに、綺麗ですよね〜♪
Commented by sazaneri873 at 2017-06-07 18:27
こんばんは~
鍵コメコメントをありがとうございました。
バラとクレマチス綺麗でいいですね。
お庭で花を見てお花見弁当を食べるなんて
羨ましい限りです。
庭のない我が家ではお出かけでお花を楽しんでいます^^;
Commented by あやめ at 2017-06-07 19:29 x
ピンクと薄紫で綺麗ですね。

お庭でお弁当良いなぁ!

お弁当の写真ないの?
お弁当は出なかったの?

花よりダンゴ、お茶でも良いなぁ。
Commented by yuriazami at 2017-06-07 19:30
こんばんは
花友さんの自慢したくなるお気持ちわかります。
とてもきれいね♫ 
abaちゃんがあまり好きじゃないと本音を言えるのは
本当に仲の良い花友さんだからでしょうね(^^♪
Commented by 1223sora at 2017-06-07 19:48
こんなきれいなつるバラが育ててみたいです。
自慢したいのもわかります。
何年も伺っていない知り合いに電話して、バラ鑑賞がしたくなりました。
でも梅雨に入ってしまって、バラにとっては大変です。
Commented by otomeurarafuku at 2017-06-07 19:54
薔薇とクレマチスって合うんだな~って
数年前 ハウステンボスのバラ祭りで見て
思いました
それで 我が家もマネっこしてるのですが
なかなか 思うようにはなりません
花友さんのお庭の薔薇とクレマチス綺麗ですね
これを見ながら優雅なランチ~ とっても素敵(´-`).。oO 
Commented by メーメー at 2017-06-07 19:55 x
普通のバラの木と違って 
こう言う「ツルバラ」って お世話が大変なんでしょう。 
自慢してみたくなるのよく解りますよ。
そして、こっちのこの角度から見て欲しい!ってのも。。。
恵みの雨とは言っても 梅雨に入ると・・・ちょっとかわいそう。
Commented by あずき at 2017-06-08 06:34 x
花を見ながらお弁当を食べるのいいですね
お盆に乗せるとランチ、お弁当箱だとお花見なぁ〜んてね(笑)
クレマチスの色好きです。
Commented by yasukon20 at 2017-06-08 06:57
おはようございます。

花ともさんのおっしゃるように薔薇とクレマチスがお互いいい感じで綺麗ですね~~。
お弁当も美味しかったことでしょう♪
梅雨に入りこういう場面も少なくなりますね。

お弁当はまた格別な雰囲気ですよ~~(笑)
普段のおかずも綺麗に そして美味しく頂けると思いますよ。
実は 私 水曜日はお弁当作りしています。
昨日も作りました!!  だんだんおかずに悩むようになりましたが・・・納トレです(笑)
Commented by aba-n-c at 2017-06-08 12:35
★ hiroさま

おはょ!

私の周りは花友だらけ・・・
20年位前は・花キチだったかも?(笑)
鉢類が多いので、絵的には×!
Commented by aba-n-c at 2017-06-08 12:40
★ 小夏さま

是非・是非・・・参加して!嬉しがるょ!

花友さん達は、歳を重ねる程に好みを主張し始めました(笑)
この人は、私より10歳は上かも?
Commented by aba-n-c at 2017-06-08 12:46
★ さざえさま

このバラとクレマティスは特別な種類では無く・極普通!
このような雰囲気が好きなようです(乙女チックな・・・)

お出掛けで、素晴らしい写真を沢山撮られているのを見て
羨ましく思います。ソレって宝ですね。
Commented by aba-n-c at 2017-06-08 12:54
★ あやめさま

始めは全然気が付きませんでした。(特にクレマティス)

お花に夢中で、お茶を出してくれないので催促しましたょ!(笑)
(お互い、そのような仲ですので、何でも本気で話せます)
その、お茶がペットボトルだったので、一応文句は言いました。
愛情が無いと・・・あはは・・・
Commented by aba-n-c at 2017-06-08 13:11
★ yuriazamiさま

花友さんとは目と鼻先位に近いのに滅多に会いません。
私が外に出ないので(笑&困!)
でも昨日は私が彼女を呼びに行き、私の花を見せました!
そのついでに彼女の家に行ったという訳です。

先日は「花の場所を片付けたら!」って言われましたょ!(笑)
そのような間柄です。
Commented by aba-n-c at 2017-06-08 13:18
★ 1223soraさま

彼女は蘭を止めてから、バラだけにしました。
花友の仲間には「バラ」オンリーの方がおりますが
年間を通して手間が繋るそうです。

お花でも、雨に強い(似合う)ものと
そうでないものもありますから、気を使いますね。
Commented by aba-n-c at 2017-06-08 13:28
★ otomeurarafukuさま

バラとクレマティスの組み合わせは
考えた事がありませんでしたが
意外と合いますね(色合いも)

思うようになるのには数年掛かるかも?
気長にガンバッ!

Commented by aba-n-c at 2017-06-08 13:34
★ メーメーさま

バラのお世話って年間を通してあるらしく、大変そうです。
男仕事です。(切ったり・肥やしを作ったり)

バラと蘭の愛好者って意外と男性が多いのですね。

>恵みの雨とは言っても・・・
ソレがね!写真のバラ達は、大きな柿木の下にあるので
多分、雨の被害は免れるかも?
Commented by aba-n-c at 2017-06-08 13:38
★ あずきさま

この花友さんはロマンティストと言うか・・・
可愛いのが好きみたい(じゃ無くて、好き!)

クレマティスは他にも沢山あって
「見て!見て!」ばかりでした。(いろいろ説明してました)
Commented by aba-n-c at 2017-06-08 13:46
★ やすこちゃんさま

色の組み合わせが綺麗でした。

ちょっと高い所にありましたので気付きませんでした(笑)
(おまけに柿木の下で見難かったの)
ここで、1人でお弁当を食べたって聞いて、笑いコケました。

アラマッ!お弁当作りですか?
脳トレ(ですよね?)さしずめ、私の脳トレはブログ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 園芸女子 名前を忘れちゃったY! >>