人気ブログランキング | 話題のタグを見る

束の間の雷雨だったのに・・・

昨夜も今朝も・TVのニュースでは
我が街と近隣の街の被害状況を映してました。

直ぐ近くなのにTVで知った。

バスの中まで水が入ったり・・・
車が動けなくなったり・・・
TV各局で映しているので・娘達等にも知らせた。
そんなミーハーな私です。(←本当です・笑)

今朝はシトシト雨の中を・懲りずに撮ってきました。
見る人は「またか!」って思うでしょうが
そんなの気にしないオイラ!(笑)

そろそろ終わりでしょうか?(いや終わらせない!)
束の間の雷雨だったのに・・・_e0181901_16395658.jpg


束の間の雷雨だったのに・・・_e0181901_16402954.jpg



春の草むしりの際には・根こそぎ抜いたつもりが
全部は抜ききって無かったのか?歩くのに凄く邪魔!

数珠玉
束の間の雷雨だったのに・・・_e0181901_16404023.jpg
束の間の雷雨だったのに・・・_e0181901_16561779.jpg







by aba-n-c | 2017-07-26 17:14 | 植物 | Comments(14)
Commented by yuriazami at 2017-07-26 18:35
こんばんは
少し雨の通り道がずれていたらと思うとゾッとしますね。

日々の記録に終わりはありませんね。
雨に濡れたカシワバアジサイもきれいですね♫

数珠玉でお手玉 まだ作っているのですか?
お手玉を作ることも遊ぶことも頭のいい運動になるようですよ。
Commented by rabbitjump at 2017-07-26 19:02
まさかと思うほどの大雨。
日本列島どこでも大変なことですね。
気候異変が怖いです。

abaちゃんのお宅の柏葉紫陽花、とってもきれい。
癒されました。
お手玉するの?

お嬢様方、清里で過ごされたのですね。
ずっと拝見!素敵な美女お嬢様にびっくり、うっとりしましたよ。
Commented by メーメー at 2017-07-26 20:43 x
雨の通り道
ほんの少しの違いで 大変な事
とこにいても 安全な所ってあるのでしょうか
こちらは、夕方暗くなるまで エアコンいりませんでした、でも湿気は凄いわ。
何事もなかったことに 感謝だね。 綺麗な花を見に行けることに感謝だね。。。
Commented by umi_bari at 2017-07-26 21:31
局所的な豪雨の被害は困りますね。
柏葉紫陽花の七変化はバグースです。
数珠は強いんですね、驚きました。
Commented by yasukon20 at 2017-07-27 06:50
おはようございます。

そんなに降ったのですか? 今や思うがけない時にざ~~っと降ってきますものね。
こちらもさっきまで陽が出ていたのに・・と思う時に大雨になりました。災害までにはなりませんが洗車した後だったので雨がやむまで待たせてもらって・・デイラ-で(笑)

柏葉あじさい いつまでも元気で見事ですね。
色も素敵♪

お手玉の色も意識したの?(笑) よく似ています♪
Commented by aba-n-c at 2017-07-27 11:01
★ yuriazamiさま

おはょ!
>少し雨の通り道がずれていたら・・・
そうなんです。雨の降っているところと、降って無いところが
クッキリ分かれていました。

雨で柏葉紫陽花が全員(笑)うな垂れていました。

アハハ・・・作ってないけれど、作るのは好きです。
 
(あのユリは普通のユリと同じような香りですか?
暑いですからコルセットが外せてよかったですネ!)
Commented by aba-n-c at 2017-07-27 11:05
★ rabbitjumpさま

そちらは如何でしたか?
東京の端っこは酷かったですょ!

お手玉は、年々下手になりました(神経が・笑)

いつも覗いて頂いてるのは承知してますょ~!
分かりますものね!アリガト!
Commented by aba-n-c at 2017-07-27 11:11
★ めーめーさま

大雨が降ると分かりますね。土地の高低差が・・・
(一応、我が家は大丈夫だと思います)

昨日・今日は凌ぎやすく、朝からのクーラーは要らないです。
でも湿気が気分を悪くしますね。

この柏葉紫陽花は、いたずらっ子にも虐められずホッ!です。
(道路際にありますから。道路に大分出ています)
Commented by aba-n-c at 2017-07-27 11:14
★ umi-bariさま

そちらは如何でしたか?
余りニュースでは聞きませんので大丈夫ですよね?

数珠球を取って捨てる時に、零れる分が芽を出すのだと思います。
いちいち拾って居られませんので・・・(困!)
Commented by aba-n-c at 2017-07-27 11:20
★ やすこちゃんさま

辺りが暗くなって来ましたので、降ると思いました。
今回は前回と比べると雷が少なかったように思います。

先日の雹が降った時は、高級外車に傷が付いたとか・・・
ニュースでやってましたが、ディラーでの雨宿りは正解です。

お手玉は未だ他にもあります(笑)
Commented by あずき at 2017-07-27 14:29 x
今年は集中豪雨ですね
まんべんに降ってくれるとありがたいのに
数珠玉 のお手玉ですか?可愛いですね
柏葉紫陽花 この先も楽しみにしていますよ
Commented by aba-n-c at 2017-07-27 23:06
★ あずきさま

ホント!今年はおかしいですネ!
そちらは如何ですか?

お手玉を作る事が好きなの(笑)
1人の時間が良いですね!

柏葉紫陽花は、もう飽きられてると思う・・・ウッ!
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-07-29 12:25
この頃、一度降ると、異常に被害が出るまで降り過ぎる感じですね。
怖いです。

こちらは、あの大雨以来、全く降らなくて、困ってます〜〜。
おまけに35度36度のオンパレード。
たまらんばい。

数珠玉、あの時の名残なのかなぁ〜〜。
もう、5年くらい前?
そういえば、この辺りでもあんまり見かけない感じがしますよ。
Commented by aba-n-c at 2017-07-29 15:57
★ 小夏さま

こんなに遠くまで来なくても・・・アリガト!

聞いただけでも暑そう!
こちらは、ただいま雨が降ってます。
少しは凌ぎやすいわよ。

数珠玉は何処かに落ちているのよね
今年も凄く出てきたけれど少し残してるの(何の為か意味無いけれど・笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< いまごろ降っても遅い! 「今日も暑いネッ!」って >>