人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日前倒しの誕生会

昨日は3号ちゃんの誕生会に
仲良し4人が・家に来てくれたそうです。

親も・くっ付いて来ます(笑)
ずっと居る親もいれば・一旦帰宅する親も。

レストランでの誕生会をする人も居りますが
食事をして・プレゼントを頂くだけで遊べない。

なので・一応は本人の要望を聞き入れる。(外か家かを)
この前の2号ちゃんの誕生会にはボーリング場でしたから
少しの遊びは出来たようです。

レストラン等でやった方が・準備や後片付けも無く良いと思うのですがネ。

今回は家での誕生会・1号ちゃんも参加(お手伝い?)

冬真っ盛りと言っても・寒いのは朝晩だけですから
外でも遊べるってわけです。

                Donkeyゲーム
写真左の2人は・誰かのお姉さんと1号ちゃんです。
2日前倒しの誕生会_e0181901_10505580.jpg



椅子取りゲーム

2日前倒しの誕生会_e0181901_10510956.jpg


良く分かりませんが・マンゴの木に何か隠してあるのかも?
2日前倒しの誕生会_e0181901_10512172.jpg

テラスのテーブルには・ケーキや飲み物等が置かれていましたが
写真全部が下手なので見難いのです。

送った誕生日プレゼントは未だ開けてないのです。
開けるのは・いつも当日です。
別に良いけど・・・





by aba-n-c | 2017-07-30 12:30 | 無題 | Comments(12)
Commented by umi_bari at 2017-07-30 13:13
誕生会で、お友達がいっぱい集まるって
嬉しいですね。
お祝いにバグースです。
アラック、友達を読んでの会は1回もなかったんです。
習慣がないんですよ。
小学校四年生の時に、友人の誕生パーティーに呼ばれて
行って、カルチャーショックを覚えました。
誕生日って、家族でお祝いする以外があるんだね、と思いました。
Commented by aba-n-c at 2017-07-30 13:30
★ umi-bariさま

前回までの誕生会は人数が多かったのですが
大きくなるにつけ、いろいろ分かって来たようでようです
「バグース」アリガト!

明日は家族との誕生会です。
親は大変ですょ!
来た道ですから、大変さが分かります。
Commented by 1223sora at 2017-07-30 13:51
とってもじゃないけど我が家では考えられない誕生会です。
すごく大変そう!!親が。
私はこんなにして祝ってもらわなくていいです。
(絶対に誰も祝ってなんかくれないけど)
習っていたパッチワークの先生は、地域の教室ごとに誕生会でした。(いったい何回誕生会するの・・・と言う感じ)
レストランで・・・。
生徒の私は、とっても大変でした。

abaさんのお孫さんたちは、お友達含めていい思い出になるでしょうね。
Commented by あやめ at 2017-07-30 14:10 x
外国ってレストランで子供の誕生日会すると聴きびくっり
した事が有ります。

プレゼント選びも大変!
この辺りではお母さんの手作りお菓子などで誕生日会です。
プレゼントは派手に成らない様,約束事が有るみたいです。

お庭にマンゴの木が有るのですね!
Commented by aba-n-c at 2017-07-30 14:48
★ 1223soraさま

そう!親がね!
でも今の内です。大きくなったら自分達でするでしょう?
(家族は別ですが)

あと大変(面倒)な事は、反対に、お呼ばれもあって
その時のプレゼントも親が買いに行かないと・・・ですから
3人も居りますので、1年を通しイベントばっかり(笑)



Commented by aba-n-c at 2017-07-30 14:55
★ あやめさま

私ね!違和感が無かったのょ!レストランの件。
娘2人は、そのような環境にいたので。

>約束事・・・
それって、良い事だと思いますが・・・
なんか個性が無いわよね!?

マンゴの木は1本だけね。
去年、婿殿が切ったので、余り生らないないようでした。
(柏葉紫陽花も・マンゴも切らない方が良いみたい・アハハ・・・)
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-07-30 22:03
楽しいでしょうね〜。
マンゴの木、お楽しみの何かが!
子供たち、ワクワクだな(o^^o)

三号ちゃん、ずいぶん大きくなりましたよね、でも、表情がいつまでもいたずらっ子で、可愛いですね〜〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
Commented by aba-n-c at 2017-07-30 23:20
★ 小夏さま

何も心配事がないからネ!(笑)
楽しそうょ!

あのスタンプを始めて見た時
もう~似てると思った(アハハ・・・)

小夏ちゃんちも、楽しみよね!直ぐに大きくなるわょ!
顔も変わるし・・・
Commented by mink330 at 2017-07-31 22:30
遠くに住むお孫さんの様子がよくわかって安心ですね。
こういうパーティ方式がいいですね。

ペルーではレストランなどを貸し切って、ものすごく
お金をかけてやるようです(親の見栄)
でもそれが普通だとしたら仕方ないですよね。
Commented by yasukon20 at 2017-08-01 06:21
おはようございます。

>親もくっついてきます・・・そうなのですか!! 笑ってしまいました、くっついてくるって表現に(笑)
娘たちが小さかった頃の誕生会を思い出します。
結構苦痛でした・・・あっはは。
でも子供たちはほんとに楽しみにしているのですよね。
プレゼントに美味しい食事にいっぱい遊んで・・最高の日ですものね、子供たちにとって♪

みんな可愛いお子さんたちですね♪

あっちゃんからのプレゼント オ-プンが楽しみ♪
Commented by aba-n-c at 2017-08-01 11:59
★ minkさま

このごろは本当に便利ですよね。
以前だったら10日後ぐらいに写真が送られてきたりですものね。

忙しいのか?面倒なのか?
レストランを貸切にする人も居るようです。
その方が気が楽ですが・・・よそよそしいわよね?
Commented by aba-n-c at 2017-08-01 12:11
★ やすこちゃんさま

アハハ・・・
親が送迎しないと来られないので、くっついて来ます(笑)
日本のように電車が発達してなく、車社会です。
住んでいる場所もバラバラですからね。

親は大変です(私達も、でしたよね?)

私のプレゼントを開ける場面は動画です。
1回動画をUPした事がありますが、面倒ですよね?忘れたし・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< だめもとで・・・ ヤードセール >>