人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ デー

昨日は3号ちゃんのスポーツ デーでした。

運動会とは違い・1年生だけです。
スポーツ デー_e0181901_08344205.jpg


オーストラリアやニュージーランドには・オゾンホールがあるので
帽子・日焼け止めクリームは必須です(帽子の後ろは肩まであります)
左から2番目が3号ちゃんです。
スポーツ デー_e0181901_08350029.jpg


種目によっては校庭や屋根のある所で
スポーツ デー_e0181901_08351374.jpg


次女から送られて来たのは・今回も動画ばかりでした。
その動画が面白い・・・
スポーツ デー_e0181901_08353181.jpg


スポーツ デー_e0181901_08354336.jpg







by aba-n-c | 2017-08-23 12:47 | 無題 | Comments(10)
Commented by あやめ at 2017-08-23 14:50 x
暑そうな感じ!

親も参加?

お母様見つけて、手を振る
3号ちゃん可愛い!

何時もマメに写真を送って下さるなんて
お幸せ〜

其方、今日は暑くなったのでしょう?


一点の曇りなくなり、万々歳!
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-08-23 20:50
この頃は、日本の保育園でもこんな帽子をかぶってますよ。
日差しが強すぎますからねぇ〜。

こうして見ると、3号ちゃん、お姉ちゃんによく似てきてますね〜〜。
きっと、美人さんになりますね(o^^o)v
Commented by aba-n-c at 2017-08-24 09:11
★ あやめさま

>暑そうな感じ・・・
ですよね!真冬なのに・・・

送って来たついでに見学でしょう?
(動画では周りが煩かったので)

昨日は久し振りに暑かったです。
今日も晴れてますが、蒸し暑いです。
Commented by aba-n-c at 2017-08-24 09:17
★ 小夏さま

帽子、そうなんだ!
見た目チョット・・・って感じ!(笑)
この帽子を忘れたら、校庭には出して貰えないらしいです。

生まれた時から全然違うので、この先も似ないと思う。
骨格も違うし(困!)
Commented by 1223sora at 2017-08-24 13:43
↑のナスの続きがどうなるのか興味深々。
3号ちゃんの、面白そうな行事。
あちらの気候もちょど運動するにはいいのでしょうね。
こちらは暑くて暑くて・・・参ってしまいます。
Commented by aba-n-c at 2017-08-24 14:50
★ 1223soraさま

アハハ・・・
あれからスーパーへ行き、帰宅後はイロイロやる事をやって
いまカレーが出来上がりました。
今日は、これほど暑く(35度)なるとは思ってなかったので
大変ですわ!
Commented by yasukon20 at 2017-08-24 15:13
オゾンホ-ル そうそう オ-ストラリアやニュ-ジ-ランドに行った時 何回も言われたことを思い出しました。

3号ちゃん 可愛い♪
運動会ではなくてこうした小さな運動会(・運動会ではない!!って言っているのに・・笑)が学年別にあるのっていいですよね。
孫の小学校でもありましたので良いな!!っておもったことが有りました。

真冬でも半袖 やはり異常気象なのでしょか?
Commented by aba-n-c at 2017-08-24 15:38
★ やすこちゃんさま

お疲れが出ませんんか?(若いのね!笑)

日焼け止めクリームは沢山売られてますが
毎日・毎回は面倒くさそうです。
やっぱり皮膚癌の人が多いと思います。

日中は木陰以外は暑いのですが、朝晩は冷え込みます。
私たちが行った時、婿殿が庭で使うストーブを買って置いてくれました。(主人が遅くまで外にいるからです)
Commented by あずき at 2017-08-25 23:09 x
オゾンフォール そう言えばオーストラリアに旅行の時
必ずサングラス持参と書かれていました。
3号ちゃんママさんに手を振っていて可愛いですね

遠くに住んでいらっしゃるとは思えない
コミニュケーション頻度ですね
Commented by aba-n-c at 2017-08-26 00:16
★ あずきさま

そうなの、オゾンホールがね(*≧∀≦*)
日中でも住宅街には歩いている人は少ないです。
公園にも大きなテントがありますから。

次女は動画や写真を送る事は、余り好きでは無いのですが
私が「変わった事がないか?」聞きますので仕方なく送って来ます。
(多分忙しいから面倒なんでしょう)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 暑い・熱いで・茄子カレー 手抜きが出来る「アクアパッツァ」 >>