人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7㎏強のアロエべラ

大きな長鉢2個に育てた?って言うか・育ったアロエべラ
もう移動が大変になり・屋内に入れようか?放置しようか?
迷って居り「如何しょう?」で・切り取る事に決定!

切った物だけで↓7㎏強・鉢ごと抱えると・もっと・もっと重い。
7㎏強のアロエべラ_e0181901_11025631.jpg



まだ子供が・・・↓ 誰か貰ってくれないかなぁ~

7㎏強のアロエべラ_e0181901_16061471.jpg

7㎏強のアロエべラ_e0181901_16054553.jpg



切り取った物を如何しょう???で・・・
5cm位に切り・熱湯にくぐらせ・皮を剥き・赤梅酢で試してみました。

全然苦くは無く・いけます・いけます・ご飯のお供にはならないかも?
(黒っぽい所は皮です・皮は沢山食べると下痢をおこします)

7㎏強のアロエべラ_e0181901_16031911.jpg
「医者要らず」のアロエでした。




by aba-n-c | 2017-09-23 17:12 | 植物 | Comments(8)
Commented by umi_bari at 2017-09-23 18:06
これって、増えるんですよね。
お刺身みたいにしても食べられるって
聞いたことがあるますが、多すぎますね。
Commented by aba-n-c at 2017-09-23 18:13
★ umi-bariさま

凄く増えます。で・困ってます。
そうそう・・・
皮を剥き、お刺身のようにして食べるらしいですネ!
肉厚ですから、プリップリです。(お酒の肴に丁度良いかも?)
Commented by rabbitjump at 2017-09-23 18:31
いろいろ役に立つようですね。
7キロも~@@重たいですね。
私は自分の体重支えるだけでもう限界^^
Commented by aba-n-c at 2017-09-23 19:27
★ rabbitjumpさま

その役に立つのも、始末に困ってます。
化粧水等にも良いようです(美白効果とかイロイロ)

何ヶ月か、お水を上げなくても生きてる・・・のに
アレだけの水分は何処から来るのかしらネ!?
Commented by 長沼 at 2017-09-23 20:17 x
増えましたね~!立派、立派♪
うちは以前、お天気のいい日に外へ出して、入れるのを忘れ
霜にやられて皆 全滅してしまいました^^:::
大きいのを皮をはいでお刺身にして食べたりしましたよ(^^)
Commented by mink330 at 2017-09-24 08:41
すごい!
アロエは色々なことに使えるのでは?
健康の為にいいと聞きました。
売っているのは結構高いですね。
Commented by aba-n-c at 2017-09-24 10:42
★ 長沼さま

増えてるのが見えるでしょ?
これ等を如何しょうかと思ってるの!
貰ってくれる人が居れば、小分けにして植えても良いのですが
Commented by aba-n-c at 2017-09-24 10:46
★ minkさま

ネットで調べたら、良い事だらけ!
切り取った物を、今は大きなバケツに水と一緒に入れてるけれど
如何しょうかと思ってます。
そう、買えば高いのょ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 未だ・お休みは10日あります お休み中の過ごし方 >>