人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出の箱

整理をしてない写真を箱に入れ
その箱を「思い出の箱」と名付けてます。

昨夜遅くに・その箱では無く
箱は箱でもPCの中の写真を見ているうちに
整理したくなりましたが・時間が無くサワリだけでした。
続きは追々に・・・(PCの不具合が続くので)

懐かしい写真を見つけました。
と言っても数年前の写真ですが・私にとっては数年でも懐かしく感じました。

2号ちゃんはトーマスが大好きで・寝ても覚めてもトーマス・トーマス・・・
誕生日には大きなセットをプレゼントされたのに
それって・いま何処に?
思い出の箱_e0181901_15335428.jpg


思い出の箱_e0181901_15374683.jpg


3号ちゃん(未だ日本に住んでいた頃)
この手足のプクプクが可愛いの(6年位前?)
思い出の箱_e0181901_15381910.jpg
昨日3号ちゃんと話をして「ジャパンに来る」(日本に行く)と
言ってましたが・去年聞いた時は「ママが居ないと・・・」でしたが
1年で逞しくなったのか?1人で来られるようになったみたいです。
が・・・1・2号ちゃんが許さないでしょう?(笑)


by aba-n-c | 2017-10-16 18:20 | 独り言 | Comments(16)
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-10-16 18:29
プラレールしている3号ちゃん、まだまだ、赤ちゃんって感じですね。
すごーく、可愛いです。
ジュース飲んでるのも、ほんと、ぷくぷくちゃんで可愛い💕
子供の成長って早いですね。
と言うことは、私たちも、成長( ◠‿◠ )しているってことですね。。。ククク
Commented by rabbitjump at 2017-10-16 18:46
思い出いっぱいの箱ですね。
可愛い愛するお孫ちゃまは、
あっという間に大きくなって、
これからの楽しみがまた増えますね、abaちゃ~ん(*^▽^*)
Commented by aba-n-c at 2017-10-16 18:53
★ 小夏さま

まだ1歳だったからね、プクプクが可愛いった!
1号ちゃんはプクプクが無かったの、おかしいでしょ?

本当に、あっと言う間に大きくなっちゃうからね。
小夏ちゃんは未だ良いわょ!時間があるから・・・

Commented by 1223sora at 2017-10-16 18:53
孫たちの写真って、見飽きることが無いですね。
PCの中にいっぱいあります。
整理整頓が苦手だから、どうしよう・・・・。
印刷してアルバムを作ってやったこともあるのですが。
一人旅なんて、すごい冒険ですね。
面白そうだけど・・・。
3人一緒が良いな。これなら安心かも。
間もなくやって来られるようになりますね。
Commented by aba-n-c at 2017-10-16 19:00
★ rabbitjumpさま

それがさぁ~!写真が沢山あり過ぎて(主に花の写真バッカシ)
今でも目がチカチカ(困!)
無くなってしまった写真も沢山あり、残念です(原因が分かってるの)
もう、これからは写真を撮る時には、3人共が意識するかも?
Commented by aba-n-c at 2017-10-16 19:05
★ 1223soraさま

カナママさん宅には沢山ありそう・・・
要らない写真をゴミ箱へ入れたら気のせいか、PCが軽くなった気がします。ブログに載せた写真もあったりで大変でした。

そう!3人一緒が1番安心です。
でも冬に来られても困るんです(次女には伝えてあります)
1番来たいのは次女です(笑)


Commented by あやめ at 2017-10-16 19:26 x
お孫ちゃんの写真整理、進まないでしょう。
結局は元の場所 !
一人が三人、四人と増えって皆さんで
お越しでは!

Commented by aba-n-c at 2017-10-16 20:01
★ あやめさま

ハィ、進めません(笑)
でも、こればかりをやってられないからネ!
少し・少し・やってます。(手伝ってくれる・アハハ・・・)

冬はね、私は出掛けたくないので、来られたら困るの。

Commented by fuchan_k at 2017-10-16 20:45
6年前の3号ちゃんですか。
今やすっかりレディーにおなりあそばして。

写真整理も思い切らないと出来ませんね。
私の場合、紙の写真は残さないようにしていますが
パソコンには相当数 入っています。
時々 消していますが途中で飽きる。(笑)

Commented by sumire-ms at 2017-10-16 21:30
このぷくぷく 可愛いのよねぇ 大好き!
↓エンドウ豆はキヌサヤ?
私は毎年、キヌサヤは秋まきしています。
あの春の訪れのあの香りが好きです。
急に寒くなって・・・・まだ蒔いてないのです。
Commented by あずき at 2017-10-17 20:03 x
下のジュースを飲んでる3号ちゃんの写真可愛くて覚えています。
6年前。。。そんなに前でしたっけ
私も先日孫の部活の新人戦の写真を写して、我が家用の保存写真に入れ小さい時の写真を見てたら可愛かったです。
あっという間の月日ですね
Commented by aba-n-c at 2017-10-18 09:10
★ ふぅちゃんさま

おはょ!

まだまだレディーにはなれないのょ!(笑)

写真の整理は途中でで飽きた!
(もっとコマメにやっていれば良かった!(*≧∀≦*))
花友さんは 全部燃やした。その気持ちも分かる。
私が捨てても、家族が思い出の写真となるものを
持ってるので、まぁ良いかです。

Commented by aba-n-c at 2017-10-18 09:15
★ sumireさま

どこの子も、このぷくぷく可愛いよね!

はぃ、キヌサヤです。
じゃ、蒔いて間違いではなかったのね?
ポットのは昨日地植えにしました。
競争しょうょ!(アハハ・・・)
Commented by aba-n-c at 2017-10-18 09:19
★ あずきさま

どこの子供も、このプクプク頃が1番可愛いわよね!
時々眺めてます。
もう2度と、この時代は来ないから・・・

本当に月日の経つのは早いと実感します。
こちらも歳を重ねる訳だわ!クスン!
Commented by mink330 at 2017-10-18 15:53
昔の写真を見返すのは、楽しいけど、時間かかります。
私はうっかりブログでも見返したら、次から次と見てしまい
後で時間が無くなり反省してます。

でも昔の写真はいいですね。
Commented by aba-n-c at 2017-10-19 10:37
★ minkさま

私は自分の書いたブログは余り見ないけれど
たまたまピクチャーを開けたら見続けちゃって、、、
やっぱり無駄な時間を過ごしました。

ホント!昔の写真は良いわよね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< いま写メが送られて来ましたが・・・ 迷ってます >>