人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子会

既に過去記事になりつつある「女子会」の話。
女子会_e0181901_14594850.jpg
毎回・・・・同じ場所・同じ時間・同じメンバーで・・・
あっ!今回は・お一人さま欠席でした。
(ご主人が・来る15日に手術をされるのに熱が出て)

前日の夜中に鹿児島旅行から帰られた人に・鹿児島の黒酢を頂きました。
もう1人の方も・膝の調子が悪いので韓国へ針治療に行かれ
同じく午前さまだったとか・・・
でも・皆さんこの日を楽しみに遅刻もなく来られます。

だいたいが11時半に集合と決めてあるのにも拘わらず
11時にはウェイティングルームに集まってます。

今回は・生産性のある話から・下着の話まで(笑)
やっぱり個室でなければ困る事も多々あります。

予約時間は1時半頃までですが・その後のお客さまが居られないので
我々は3時まで居座って居ました(毎度の事です)
(今頃の時間に食事の予約は無いだろうと・勝手な想像で)

何時もは中居さんですが・今回は若い男性が料理を運んで来ましたが
次から次へと早いので・自ずと食べるのも早くなってしまい
居座る時間も長くなりました。

この日のデザートは「小豆のアイス」と「小豆の羊羹」
私は食べませんので・前席の彼女が食べていない松茸ご飯と交換しました。
私が1番の女性版の大食漢でっす!
女子会_e0181901_15022057.jpg
いつも同じの・次のカフェへと場所替え(近くです)
カフェに行くまでの間に・私が勝手な行動を取って非難轟々(*≧∀≦*)
家族にも度々言われる「自分勝手な行動」ナオリマセン。

by aba-n-c | 2017-11-11 14:14 | 備忘録 | Comments(12)
Commented by 1223sora at 2017-11-11 17:21
自分勝手な行動??  非難轟々???
20年以上会っていない大先輩は、大変だったことを思い出しました。
とにかくちょこまかと良く動かれる。
旅行に行くと大変でした。
あっちの店、こっちの店と・・・・。
迷子になってしまいそうでした。
abaさんは何されたのかなぁ・・・・・。秘密?
Commented by メーメー at 2017-11-11 17:28 x
「何をなさったの?」って 聞いていいのか
それとも
「何をしでかしたの?」って聞くのか。
さて、どっち?笑
Commented by あやめ at 2017-11-11 17:36 x
何、なに、お店を覗いたのかなぁ?
友達にも居ます、居ないと思えば買い物してる!

今度の女子会は忘年会?

楽しみですね。
Commented by mink330 at 2017-11-11 17:54
美味しいものを食べて、おしゃべりするのが一番ですね。
勝手な行動、なんだか知りたいです。

abaさんのことだから?いろいろ想像・・・・
Commented by fuchan_k at 2017-11-11 21:40
女子会って毎月あるんざますか?

遠方から帰られたばかりでも参加とは
よほど楽しい集まりなのでしょうね。

それとも?
行かないと何を言われるか分からない?(笑)
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-11-11 22:55
鍼治療って韓国が良いんですか?中国のように思ってましたよ、わたし。プハ

で、何をしちゃったのでしょうかね?(^ν^)アバさんは。。


Commented by aba-n-c at 2017-11-12 11:29
★ 1223soraさま

批難轟々・・・全くぅ~でした。
お察しの通りです。
コメントのレスのしようがありませんです。テヘッ!
Commented by aba-n-c at 2017-11-12 11:31
★ メーメーさま

コメント欄を閉じれば良かった!(笑)

>「何をしでかしたか」
しでかして無いってばっ!
Commented by aba-n-c at 2017-11-12 11:35
★ あやめさま

大当たりです。
同じような人が居るのね!?(笑)
だから正常なのかも?アハハ・・・

次回は新年会ですが、もう書かないょ~だ!プン!
Commented by aba-n-c at 2017-11-12 11:38
★ minkさま

お話に夢中になっていると
何を食べてるのか分からなくなっちゃいます。

↑の方の仰るとおりです。
でも直らないビョ~キ(困!)
Commented by aba-n-c at 2017-11-12 11:46
★ ふぅちゃんさま

3~4ヶ月に1度ざます。

そうそう・・・本当に楽しいんだから!
何でも言い合えるって良いわょ!隠し事も無いし・・・
>行かないと・・・
それは全然無いっす!あれば本人の前で言うので。

あれ直ぐに作りました。(オニギリにして)
今「はまってる」の
お茶漬けにもしたら、生なのでチョット胃が・・・
Commented by aba-n-c at 2017-11-12 11:51
★ 小夏さま

>韓国が良いんですか?
私も分からないのょ~!
彼女は膝が悪いので散歩はしないで
週に3回のスイミングに通ってます。

↑のあやめさんのコメントにあるように・・・です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ラインのビデオ通話 1枚のティッシュペーパーが・・・ >>