人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちっちゃな楽しみを捥ぎ取られました

今日は種蒔きをして
立ったり座ったりで・足がガクガク
で・散歩は何時もの半分。

好きでやっている家庭菜園ですが・・・
トマトは・それぞれ何本かづつ「大・中・小」と混み合って
時には・キュウリの蔓と絡みあったりしています。
ちっちゃな楽しみを捥ぎ取られました_e0181901_18104197.jpg

ちっちゃな楽しみを捥ぎ取られました_e0181901_18105355.jpg

ちっちゃな楽しみを捥ぎ取られました_e0181901_18110495.jpg


この↓赤いトマトは・今日赤くなったのです。が・・・
昨日は左側には・赤いトマトが確かにあったのです。

昨日の夕方「トマトの赤いのがあったので食べた!」と
いま食べて来たのが見え見えで歩いて来ました。
主人ですょ~犯人は。

ミニトマトなら冷蔵庫の入ってるのに・チッ!です。
ちっちゃな楽しみを捥ぎ取られました_e0181901_18111503.jpg
普段は誰も立ち入らない所なのに・・・
(たまに・例の・通りすがりの野良猫)
ホントに・ちっちゃな事で怒ってます。わたし。


そうそう・・・私が家庭菜園をしている事を知ってる妹が
「モンペ(懐かしい!)が売っていたので送って上げるネ!」
と・言って・直ぐに送られて来ました。
(あれば矢絣が欲しかったのですが・無かったそうです)
ちっちゃな楽しみを捥ぎ取られました_e0181901_19320079.jpg






by aba-n-c | 2018-06-09 22:29 | 独り言


<< 思い出した昔の事 一緒に住もう・・・ >>