人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホント・困るんです!

これで何回目か?

テレビショッピングで買っちゃうんです・主人が。
朝起きると「何日に何々が届くから・・・」と。

言い訳?は「君が楽できる(助かる)から」と。

つい先日に買ったのが・記事にも書きましたが
「グルラボプラス」(ブロ友さんも買っちゃいましたが・笑)
その前は・名前も忘れましたがシリコンで出来ている調理器具
(次女に送っちゃいましたが・多分・棚の奥か捨てた!?)


で・今回は電気圧力鍋(我が家には他に2つあります

ホント・困るんです!_e0181901_10490151.jpg

なんか・安っぽい!(笑)

ホント・困るんです!_e0181901_10491512.jpg


昨日は「豚の角煮」を。

ホント・困るんです!_e0181901_10493453.jpg

ホント・困るんです!_e0181901_10492418.jpg
このような感じに・出来上がりました。(レシピ本からです)

作りましたょ!油抜きの手間は掛かりますが
軟らかく・オイヒィかったです。
出来上がりの写真を撮り忘れました。この・お肉で↓
冷凍から出したてですので・ビショビショです。
ホント・困るんです!_e0181901_11092176.jpg


今日は「モツ(大腸)煮」(大腸の方が美味しいらしい)
ホント・困るんです!_e0181901_11290950.jpg
夕べから仕度してます。(あと大根とか)
ホント・困るんです!_e0181901_10110357.jpg

明日は鰯の梅煮(困!)

他に食べ物があるので
実験物は全部消費できないんですょ!
オイッ!如何する?



by aba-n-c | 2018-12-08 12:16 | 料理・食べ物


<< スッカリ忘れておりました 有り難いけれど迷惑かな? >>