人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店主との会話

この↓ビーツを買った・お店の店主との会話。
(赤カブに似ておりますが・ほうれん草科に属してるようです)
店主との会話_e0181901_11365672.jpg

*「もっと新鮮なビーツは無いの?」
:「それ新しいょ!」(←当たり前のような顔をして)
*「でも、皺になり掛けてるし・・・」
*「水分が無くなり掛けてるし・・・」
*(心で思った。誰も買わないと)

*「新しいって・いつ入荷したの?」
*「金曜日・だから新しいょ!」

因みに・私が買った日は水曜日です。
遡る事・火・月・日・土・金・・・
こんなに日にちが経ってます。
それ以上に・収穫して日本に入荷する迄
何日を要してるんだか!?
(って・笑いながら言った)

仕方なく・選びに選んで3個買ってきました。
(ビーツは硬いし・今回のような事がありますから・次回からは缶詰にするつもりです)



ついでに買った・この↓豆は(1kg)
店主との会話_e0181901_12194022.jpg
値札¥250でしたが・¥200で良いとの事。
数軒先の・お店では¥200で売ってました。

家の近くの・お店では
この四分の一で¥400位です。
(どうしても・と言う際は・このおじいさんのお店で買います)

ベジタリアンの人は・これで栄養を補ってるとか・・・


by aba-n-c | 2019-11-03 15:34 | 無題


<< ちょっとだけ寒い 渋谷駅前に >>