人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男子厨房に入らず・・・

・・・は、孟子にある「君子、苞厨を遠ざくる也」から
来ているのですが、今は死語?

その「死語?」を、我が家では復活させてるんです。主人が(困!)

昨日は「あると朝が便利なので作って!」と
タラコ(料理とは言えない)を・・・
タラコを潰して(薄幕を外し)ヒタヒタのお水を入れ火にかけ
バター(マーガリンは×)を入れ、混ぜ混ぜしながら水分が飛び
色が変わったら出来上がり!を作らされた↓
男子厨房に入らず・・・_e0181901_08531173.jpeg






それからさっ!私の嫌いな「里芋料理を作って」だと!
男子厨房に入らず・・・_e0181901_08523759.jpeg
自分で洗っていたので「それって包丁で皮を剥くの!」って言ったら
この↓の、野菜洗いのタワシで洗ってた(笑)
1つ洗うのに「凄く大変!」とか言って、1個しか洗わなかった。
男子厨房に入らず・・・_e0181901_08525303.jpeg
それに「滑り取り」の事も知らないし・・・












男子厨房に入らず・・・_e0181901_08535998.jpeg





by aba-n-c | 2021-05-21 09:53


<< デザート 電波の無駄遣い >>