人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お鍋を比べてみた

40年位前に、セットで買ったお鍋は・・・
「無水鍋」としても「圧力鍋」としても使え
今でも重宝しております(パッと見は新品同様です)
(何でも作れるし、オーブンの役割も果たします)

今回、セットで買ったのは「無水鍋」のみ(多分)

両方共が重いんです!(難点はこれだけ)

今朝は、新しい方の無水鍋を使い
初めてカレーを作ってみました(扱いやすい)


火の通りが早い
お鍋を比べてみた_e0181901_13174792.jpeg


ゴロゴロしたお肉は苦手なので(私は食べませんが)
こんな↓お肉を買い、切り刻みました(笑)
お鍋を比べてみた_e0181901_13172936.jpeg


これは、片手鍋なので扱いやすい。
お鍋を比べてみた_e0181901_13180755.jpeg


火の通りも、申し分無い。
お鍋を比べてみた_e0181901_13182730.jpeg



失敗では無いけれど・・・
お肉カレーの、カレー粉の香りがイマイチだったので
魚カレーの、カレー粉と半々に入れたので
色がイマイチになっちゃいました。

味は良いので結果オーライです。
お鍋を比べてみた_e0181901_13185890.jpeg

余談ですが・・・
* また頭痛が始まりました。
* 昨日、秋刀魚を買いましたら
  私のように痩せてました(←私の・・・嘘!)

















アドラー(心理学者)の言葉
お鍋を比べてみた_e0181901_13190891.jpeg




















今日のコロナ情報
お鍋を比べてみた_e0181901_17100944.jpeg











by aba-n-c | 2021-09-05 15:08 | 料理・食べ物


<< 嫌いな、お芋類でも・・・ もう「割り箸」は使えない! >>