人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越冬させるのが大変?

去年の11月18日に、大型フラワーパークで買った菩提樹⤵️
とても小さかったし(20㎝強)安かったので(¥1,800)手に入れました。

本当は、ウンベラータを買うつもりで行ったのに、大きな物しかなかったので
それでは育てる楽しみが無いと思い、菩提樹にしたのですが・・・
この菩提樹は、釈迦が悟りを開いた所にあった木で「その流れを継いでる」の
説明で、買う事に決めました(単純!)

今では、ウンベラータよりも、菩提樹の方を買って良かったと思ってます。

越冬させるのが大変?_e0181901_11251312.jpeg

地植えにしたら、今では1m以上になりました。
冬は鉢に入れて室内へ入れる予定で、来年は上の方を少し切る予定。
越冬させるのが大変?_e0181901_11254504.jpeg









食べ終わった種を捨てたら芽が出て来たパパイヤ
これも1m位になりました。
冬は室内に入れて育ててみようと思います。
越冬させるのが大変?_e0181901_11294470.jpeg
パパイヤの芽が出て来たばかりの状態、数本あります。
誰も欲しくは無いですよね?  冬は自然淘汰か?
越冬させるのが大変?_e0181901_11301737.jpeg








アボカド、庭のアチコチに出て来ています。
1本の先端を切りましたら、脇芽が出て来ました(右下)
越冬させるのが大変?_e0181901_11282893.jpeg








セロンベンケイソウ、これは葉には子供が付きません
友達が(ブロ友でもある)現地から持ち帰った物ですが綺麗なお花が咲きます。
越冬させるのが大変?_e0181901_11313576.jpeg
その、セイロンベンケイソウのお花です⤵️
越冬させるのが大変?_e0181901_11341340.jpeg





















これ⤵️はバナナですが、アヒルに見えたらお疲れですょ!あなた!
越冬させるのが大変?_e0181901_11351400.jpeg



















今日のコロナ情報
越冬させるのが大変?_e0181901_18102404.jpeg



by aba-n-c | 2021-09-11 13:49 | 植物


<< 検索してみました 知りませんでした💦 >>