人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文旦ピール

お友達に頂いた3個の文旦。
文旦ピール_e0181901_09082195.jpeg

皮を剥き、袋の薄皮を除くと
食べるところは、ほんの少し💦

味は、甘く無く、酸っぱくも無く、とても美味しかったです。

久し振りにピールを作ってみましたが
これが・・・これが・・・
苦くて・・・苦くて・・・「お話にならない」じゃなくて、話にはなるか!?
(灰汁を取り、何回も何回も湯掻いたのに・のに・・・)

(我が家は白砂糖は使いませんが、パン作りの為のが少しありましたので
その少しの、お砂糖に合わせ、少しだけ作ってみました)

今度、文旦を頂いても、2度とピールは作らない!
文旦ピール_e0181901_09083236.jpeg




















ポツンと1本の菜の花

開花していない時から、ウォーキング時に見ていた1本の菜の花。

公園内の草刈りで、これも刈られてしまうのかな?と
思っておりましたが、残っており、開花し始めました。
(やっぱり、人には心があるんだ・・・)
文旦ピール_e0181901_09091932.jpeg











オィ!プーチン!心があるんか!?
文旦ピール_e0181901_10163123.jpeg





文旦ピール_e0181901_10153169.jpeg












by aba-n-c | 2022-02-27 10:19 | 料理・食べ物


<< 昼食はニョッキ これ⬇️本当に美味しいんです >>