人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参り

今日はブログ記事を、なかなか書く気にはなりませんでした。

ウクライナの、あの可愛い子供達の顔を見ると胸が詰まります。

お墓参り_e0181901_22541223.jpeg




昨日の事になりますが・・・母の40回忌にあたるお墓参りに行って来ました。
(この辺りでは33回忌でお終いにし、その後は流れ塔婆となります)
お墓参りと言っても、我が家から5分も掛からない実家です。

実家の、お墓の仏花は、毎月1日と15日に⬇️お花屋さんが生けて来れます。
(周りの先祖代々にも生けるので数が多いので頼んであります)
お墓参り_e0181901_22545571.jpeg

それが・・・
実家の義妹が(弟は他界しております)
一言お花屋さんへ伝えれば良いだけの事なのですが・・・
せめて「毎年3月だけでも15日ではなく14日に
生けて下さい」を伝えられないのか?(馬鹿メ!)です。

父と弟は1日ですから、本当に良かったと思ってます。
他の先祖代々は、申し訳ないけれど知らない人ばっかりだから・・・

今日は、何もしたくない1日でした。



















by aba-n-c | 2022-03-15 23:32 | 無題


<< また3月に・・・ 心の状態は部屋に現れる >>