人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きざみ昆布

昨日から体調が芳しくなく
ダラダラして居ても仕方が無いので
お昼過ぎから今夜の副菜作りをしてました。
(主に、私が食べる物です。主人は摘む程度)

これ⬇️が好きなので
きざみ昆布_e0181901_16545135.jpeg




2袋使いました。
きざみ昆布_e0181901_16553830.jpeg




良く洗い
きざみ昆布_e0181901_16551671.jpeg




1時間程、お水に浸して置いたら、こんな⬇️に膨らんだ。
きざみ昆布_e0181901_16555863.jpeg




お揚げも入れて(鷹の爪も良く炒めて)
きざみ昆布_e0181901_17013221.jpeg




卵焼きも作り(主人と味付けが違います)
主人は卵焼きと目玉焼きの両方を食べます。
きざみ昆布_e0181901_17043519.jpeg




菜の花を湯がいて、辛子味噌で和えます。
あっ!この前の「燻製ドレッシング」が良いかも?
きざみ昆布_e0181901_17055044.jpeg




主菜は牛肉(魚派の私が食べます)
きざみ昆布_e0181901_17084072.jpeg




後は、昨日の残り物と
お味噌汁を作ります(今日はカブラ)
主人は野菜スープ(副菜は作ってあります)





















ウィンナーコーヒー(笑)
こんな写真を見付けて来ましたが・・・

ウィンナーとかハムとか
加工品は便利ですが体に良くないかもね!?
きざみ昆布_e0181901_17170533.jpeg













by aba-n-c | 2022-03-17 21:33 | 料理・食べ物


<< 天国への階段!? 安い牛乳ですが・・・ >>