人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰹カレーと散歩道

公園の入り口へ、入るや否や・・・

立て看板があり、そこには、このような事が書かれてました。
「枯木伐採の為 南北道路通行禁止」
カシノナガキクイムシという昆虫が原因で
その木を急に枯らしてしまう「ナラ枯れ」が原因らしいです。

そうなんだ・・・と、思案の結果、違う道から行く事にしました。


この坂を登り
鰹カレーと散歩道_e0181901_23055550.jpeg




あっちを見たり・そっちを見たりし乍ら
ここにも聞いた事のない小鳥の囀りが・・・
鰹カレーと散歩道_e0181901_23063216.jpeg




たまに背後を振り返り乍ら
鰹カレーと散歩道_e0181901_23073008.jpeg




上まで来て、何時も歩いている所を見たり
鰹カレーと散歩道_e0181901_23081279.jpeg




帰りには、次女夫婦が貸している家を外から見て来ましたが
あまり丁寧に使われてないような感じがしました💦
数枚の写真を撮り、次女にはLINEで送りました。





















帰宅後は「一本吊り戻り鰹」を買ってありましたので
鰹カレーを作って上げました(←私は食べないから)
鰹カレーと散歩道_e0181901_23084388.jpeg


ニンニク・胡椒・塩で味付けします。(と、スパイスも入れるょ!)
鰹の所為か、とてもオイヒィです。

鰹カレーと散歩道_e0181901_23085771.jpeg
内緒ブログですから、出来上がりまで撮る事が出来ませんでした。
いつも写真が下手なのも、その所為です(笑)












@ 老医師の過労気遣う老患者












by aba-n-c | 2022-04-14 23:43 | 料理・食べ物


<< 「色の中の色」 小鳥の天国 ***** ウワミ... >>