人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お芋類は嫌いなんですが・・・

送られて来たダンボール箱一杯の薩摩芋
こんなに沢山、如何しょうか?と、毎年この時期は悩みます。

今までは、ご近所さんに配りましたが
お二人さん共が認知症で、思案中です。
他に差し上げる方は、ちょっと遠い(車では近すぎる・笑)
(ついでがある時に持って行こうと思います)

自宅で食べるしかないか!?で、作ってみました(1本)

小さく切り、多めのオリーブオイルで炒めて
(細火で、そのまま蓋をし、時々転がす)
爪楊枝を刺し、通ったら、お砂糖とお醤油で絡ます。
(10分で出来上がり!)
全部が適当。
お芋類は嫌いなんですが・・・_e0181901_10074613.jpeg
食べてみたら、ウン!「みたらし団子」?な味。
悪くは無い。

が・・・また送るってメールあり(困!)
(食べないので、芽が出ているのもある)








by aba-n-c | 2022-10-13 10:45 | 料理・食べ物


<< 玉葱の根 モッコク >>